(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2018年9月5日

ほしいも作り勉強会実施

こんにちは、幸田商店でございます。

 

お世話になっている生産農家の方々をお呼びして、

さつまいも・ほしいも作りの勉強会を致しました(`・ω・)Фメモメモ

 

 

資料やデータ等を活用したり、専門用語が飛び交う説明が続きます。

 

 

さつまいもの種類もたくさん(●^o^●)

あまり食卓では見かけない白いさつまいももありますーっ!

 

さつまいもの出来によって、ほしいもの食感や味等が左右されるため

定植日や天気などの情報が重要になります(^^)

 

 

ほしいも作りに欠かせない道具もあります。

左側の道具は、蒸かしたさつまいもを切断するために使います。

道具にもいろいろなこだわりが!(*^∀^*)

ブログだけでは書ききれない濃い内容の勉強会となりました!

 

今後も勉強会を開くことで切磋琢磨し、お客様に美味しいほしいもをご提供できるよう取り組んで参ります。

 


 

敬老の日用ギフトのご注文締切日が近づいております。(><)

お買い忘れがないようにお気をつけください!

※ご注文締切 9月13日午前8時まで

 

 

**ほしいも屋 幸田商店**
HP :http://www.k-sho.co.jp/ec/
TEL:0120-97-9988
FAX:050-3156-1768

 

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.