(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2012年8月10日

今年も・・・

こんにちは。

 

 

久しぶりの更新となってしまいました。先週はとても暑かったのですが、今週に入り、海からの爽やかな風が

ふいています。この潮風がおいしいほしいものエッセンス!なのです。

 

 

 

さて、畑の様子です。

今日、出かけたら、道路沿いの畑に・・・「はな!!!!!」ちょっと興奮気味で見つけました。

花 2012 002

 

 

 

なぜ興奮気味かと・・・申しますとこの花は、すべての苗から咲くわけではありません。

苗自身が、辛い状態に陥ったとき、身を守るため、子孫を残そうと、ぱっ!と花開くのです。

今の暑さがつらいのかな・・・と思いながらパチリ。

 

花 2012 001

 

紫色のとっても可愛い可憐な花です。

 

そして、どんな秋の実りになるのか・・・おいしいお芋になりますように・・・と願ってやみません。

 

 

現在、この幸田商店のHPのお客様に喜ばれる企画を立てております。

お楽しみに!!

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.