月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2012年3月8日

こんなお菓子はいかがですか?

こんにちは。

 

今日は、幸田商店のキッチンの窓から見える下のお庭から、うぐいすの声がきこえてきます。

いい声で思わず聞き入ってしまいました。そんなところにも春が。

 

 

さて、今日はこんなお菓子を作りましたよ。

チュロス 002

 

まず、ボウルに「幸田の上新粉」150g、木綿豆腐150gを入れます。

 

 

よーく、混ぜ合わさるまで、練り練り。なかなか混ざらず、粉っぽくて不安になりますが

なじむとしっとりしてきますから大丈夫です!!

粉っぽさがなくなってきたら、練乳(なければ砂糖)を大さじ4杯。さらに、練り練り。

 

口の大きめの絞り袋に入れて、(なければ強めのビニール袋でもいいですよ!!)

大体、10センチ(お好みの大きさで)位の長さに絞りながら180度の油であげます。

絞っても切れないときは、はさみで切りながら油に入れてください。

チュロス 001

こんがりキツネいろになるまでカリッとあげてください。

 

 

チュロス 003

はい、できあがり!大体10本ぐらいできあがりますよ。

 

 

 

上新粉はお米でできていますので、中はもっちり、外はカリッと仕上がります!!

 

 

幸田商店はこんな素材も販売しています。

どうぞ、お試しくださいね!

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.