2012/3/8 木曜日

こんなお菓子はいかがですか?

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 11:46:17

こんにちは。

 

今日は、幸田商店のキッチンの窓から見える下のお庭から、うぐいすの声がきこえてきます。

いい声で思わず聞き入ってしまいました。そんなところにも春が。

 

 

さて、今日はこんなお菓子を作りましたよ。

チュロス 002

 

まず、ボウルに「幸田の上新粉」150g、木綿豆腐150gを入れます。

 

 

よーく、混ぜ合わさるまで、練り練り。なかなか混ざらず、粉っぽくて不安になりますが

なじむとしっとりしてきますから大丈夫です!!

粉っぽさがなくなってきたら、練乳(なければ砂糖)を大さじ4杯。さらに、練り練り。

 

口の大きめの絞り袋に入れて、(なければ強めのビニール袋でもいいですよ!!)

大体、10センチ(お好みの大きさで)位の長さに絞りながら180度の油であげます。

絞っても切れないときは、はさみで切りながら油に入れてください。

チュロス 001

こんがりキツネいろになるまでカリッとあげてください。

 

 

チュロス 003

はい、できあがり!大体10本ぐらいできあがりますよ。

 

 

 

上新粉はお米でできていますので、中はもっちり、外はカリッと仕上がります!!

 

 

幸田商店はこんな素材も販売しています。

どうぞ、お試しくださいね!

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME