月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2011年12月12日

ほしいものおいしい季節

寒い日が続いています。

毎日、朝、車のフロントが凍っています。昨日、スーパーの帰りに
息が白くなるのを見て、さらに冬を感じました。

寒い日に、温かい格好をして、お散歩するのが大好きです。途中で
飲む、熱々の缶のミルクティーもお楽しみ。手と頬をあっためながら・・・。

中華 002

幸田商店のまわりの芋の畑。霜柱がたくさん。
つい、最近までお芋の葉で一杯だったのに・・・。この寒さが、ほし芋には大事なんですよね。
冷たく、乾燥したこの風がほしいもを美味しく、おいしくするんですね。

画像を撮っていたら・・・
中華 001
私の足が・・・びよ~~ん。
面白いのであそんじゃいました。

可愛い草花も白く、冷たそう。
中華 003

冬は寒くてちょっといやだけど、楽しいことを見つけてみませんか?

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.