2011/10/27 木曜日

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 10:14:09

おはようございます。
今日も良いお天気のひたちなか地方。今日も芋ほりが進んでいます。

昨日の日本橋でのイベントは、大盛況だったとの事。来て下さったお客様
ありがとうございました。

また、ほしいもが食べたくなったら、幸田商店までご連絡ください。イケメ
ン隊が対応させていただきますよ~。

さてさて、幸田商店があるひたちなか市の近くには北関東自動車道が通って
います。

その北関東自動車道のPRページに幸田商店が掲載されました!!

コチラ!!
http://www.ibaraki-kitakan.com/cms/modules/bulletin/article.php?storyid=856

ほしいも学校のお話や、エクセルみなみ店のお話などが・・・。是非アクセス
してみてくださいね。

幸田商店に続く道・・・。夕日がきれいでした。
sonieri 748

2011/10/26 水曜日

エクセルみなみのお買い得情報

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 8:35:15

今日も秋晴れの良いお天気ですね。

でも、風が冷たく、秋も深まっています。

 

 

さて、そんな食欲の秋に、耳寄りなお知らせです。

 

幸田商店エクセルみなみ店では「エクセル秋のスペシャル7days」と言うことでお得がいっぱい!!

 

幸田商店 茨城県産 べにあずま 石焼き芋

1本 通常198円がなんと!!

148円で販売いたします。

期間 10月25日~31日

 

 

どうぞ、ご利用下さい!!

 

また、本日、東京日本橋の日本興和損保の本社ビル前(日本橋高島屋対面)で

幸田商店のお芋の販売をしています!!

DMイケメン隊が頑張っておりますので、お時間がある方は遊びにいらしてください!

 

ブログ更新2号マヤコ

2011/10/24 月曜日

茨城デザインセレクション受賞

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 9:01:50

幸田商店におめでたいニュースが!

幸田商店でも販売しています「ほしいも学校」が茨城デザインセレクションを受賞いたしました。

デザイン、内容ともに優れた商品として「知事選定」をいただきました。

セレクション 004

授賞式は笠間の県立陶芸美術館で行なわれました。筑波大学の蓮見先生をはじめ、

沢山の先生方から温かいお言葉を頂きました。

 

セレクション 005

デザインセレクションのサインボードとほしいも学校の表彰状。

セレクション 003

こちらがアップです!

 

 

こちらが陶芸美術館2階の県民ギャラリーです。2011年のデザインセレクションに選定された作品が

じっくりご覧になれます。是非、いかれてみてください。入館料は無料です。

セレクション 007

 

セレクション 006

ほしいも学校もこのような展示をしております。

 

ほしいも学校のお芋が食べたくなったら幸田商店までご連絡くださいね。

2011/10/22 土曜日

幸田商店2011年最新カタログのご案内

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 16:23:01

こんにちは。

先週、今週と週末の冷たい雨。いかがおすごしですか?

今日の幸田商店は、スタッフも少なく、静かです。下の畑のお芋をスズメたちが美味しそうに

ついばんでいます。声がちゅんちゅんとかわいいですよ!

 

 

さて、大変お待たせいたしました。

幸田商店のDM通販カタログの最新版ができあがってきました!!

10月29日発送(予定)いたします!10月31日よりオーダー受付開始です!!

 

お客様からのお電話お待ちしています!!

もし、カタログが届かないお客様もお電話でカタログをお送りします。

また、ネット(ホームページ)でも購入が可能です。ぜひ、ご利用下さい。おまちしています。

 

八王子 002

2011/10/20 木曜日

幸田商店、アトリエマドレーヌのコラボです。

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 15:00:11

こんにちは。

今日も秋晴れの言いお天気。今日も、幸田商店は、いもほりが続いています。

 

 

さてさて、耳寄りな情報です。幸田商店とのコラボ商品。

日立市にありますす「アトリエ マドレーヌ」さんのほしいものケーキ。

302679_183878825025615_100002104961282_390219_1299711516_n

幸田商店のおいもがたっぷり入ってますよ!!!

 

ケーキを食べて、お芋を食べたくなったお客様、お問い合わせお待ちしています。

2011/10/17 月曜日

復興応援フェアin八王子~笑顔と元気を八王子から~

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 10:12:15

爽やかな秋晴れと言いたいところですが、夏の暑さを思わせる陽気。暑いですね。

八王子 002

 

 

さて、皆様にブログで告知させていただきました、八王子でのイベントですが、大盛況

完売させていただきました。ありがとうございました。

 

八王子 007

八王子北口「ユーロード」はお客様でいっぱいでした。

幸田商店は「茨城県日立市」のブースで参加させていただきましたが「茨城からきたの?」

と沢山のお客様にお声をかけていただきました。

八王子 004

「これなに??」というお客様から、いつもDMを御ひいきにしてくださっているお客様、

「なつかしい・・・」と言ってくださるお年寄りの方、「おいしい!!」と買ってくれるお客

様や「がんばるのよ!」とお声をかけてくださる方も・・・。

 

 

皆様の温かいご支援ありがとうございました。感謝です!!

沢山の出会いや、機会を作って下さった八王子市役所のみなさまにも感謝申し上げます。

 

 

また、美味しいおいもが食べたくなってしまったら、ご連絡くださいね。

お待ちしています。

2011/10/15 土曜日

2011年 幸田商店芋堀スタート YouTube公開中 

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 9:50:29

芋の収穫を熱く語る!
社長も自らサツマイモ収穫に参加しました。彼からのメッセージです。

2011年 自社栽培のさつまいもを収穫スタートしました。

本日この映像を入手しました。

2011/10/14 金曜日

ソーシャルメディア Twitter アメブロのご紹介。

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 8:39:03

おはようございます。

今日も秋晴れのいい天気。毎日、交代で農業チーム以外のスタッフも畑に行っています。

今日はDMチームの長老Uさんが行っていますが、朝から完璧な装備で出かけていきま

した。がんばって下さい!!

 

 

さてさて、そんな芋ほりの情報をはじめ、幸田商店のお得な情報や、イベント情報など

様々な情報を日々発信しています!!ホームページのブログもそうですが、アメブロや

ツイッターも・・・。

色々、見て、活用していただき、美味しいお芋を沢山食べてくださいね!!

 

 

Twitte   

http://www.movatwi.jp/user/54b7a992753dcf6df619aca543766062?guid=ON    

お得な商品情報や、エクセルみなみのお話、日々のつぶやきです!

 

 

アメブロ 

http://ameblo.jp/hoshiimokouta/

生産地の出来事や、美味しい食事お話・・・いろいろです。美味しいお店も教えちゃいます!のぞいてみてください。

 

アクセスおまちしています!!

 

sonieri 765

2011/10/13 木曜日

カテゴリ: ほしいも成長日記 — 投稿者 info @ 16:38:53

大変ご無沙汰しておりました、幸田商店の齋藤です!

長期に渡って海外出張・・・とかだとカッコいいのですが、全くそんなことありませんでした(^^;)

 

さて、だいぶ前に苗の成長は次回云々と言ってましたが、今回の内容も苗が成長した結果ということで、芋掘りのお話です(笑)

 

昨日は昨年に引き続き、畑で作業してきましたよ! 

 

1110-1

本邦初公開(笑)

ブログを書き始めて1年、ようやく自分の写真を掲載する覚悟に。社長のfacebookに載せられて載せて頂いたので諦めました。

 

さて、そんな事はどうでも良いので、畑の状況をお伝えします。

昨年同様、今回もお芋を並べる作業とそれを拾う作業に参加しました!午前中は芋掘り、午後は芋拾いをやらせていただきました。

ちなみに昨年もお話しましたが、芋掘り担当はこの子です。

1110-2

幸田商店の芋掘り名人(名機?)

そして後は並べるのですが・・・良いお芋もあれば悪いお芋もあります。そこを見極めつつ手早く並べていく手腕は熟練者ならでは、です。

1110-3

並べられたお芋は2,3日このまま置いておきます。

体力に比較的余裕を残して午前中を終え、午後からは芋拾い。

午後一番は事務所から徒歩0分の畑です!ここではあの「べっ甲ほしいも」にも使われる泉種のお芋が育ちました。

1110-4

芋を拾う際のポイントをおさらい中・・・

冒頭の写真はここで(程よく疲れが出てきた頃に)社長に撮っていただきました。

そういえば、会社事務所の隣が畑ってのは東京などではきっと見られない素敵な光景だと思います。

1110-5

左の建物が事務所です。

この後、もう一つの畑に行きましたが・・・こちらは玉豊のほしいもを育てていました。やはり玉豊は全体的に大きいですね。

1110-6

泉は青、玉豊はオレンジのコンテナへ!

幸田商店ではコンテナの色で泉と玉豊を分けているのです。もし混ざっても、農業・加工のプロたちはすぐに見抜くので安心ですが。

 

私は数多い畑のうち3箇所しか見ていないですが、去年は収穫量も少なかったのですが、今年は大丈夫だと個人的に感じました。

(個人的にそう感じただけですので、近い未来、私個人に対する苦情、クレームはやめて下さい(・_・`;) )

べっ甲ほしいもを待っているべっ甲ファンの方々はもうしばらくお待ち下さい。きっと美味しいべっ甲ほしいもが出来上がる!・・・と思います。

 

予定通り程々身体が痛い、ブログ担当1号こと齋藤がお送りいたしました。

おいしいほしいいもの原料

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 8:09:55

おはようございます。

今日はうす雲りで太陽の日差しが柔らかいひたちなか市です。

う~ん・・・土曜日の八王子のフェアは雨になりそうで・・・ちょっと心配です。

でも、遊びにきてくださいね!!お待ちしています。

 

 

さてさて、昨日はブログ担当1号斉藤さんがきのう芋ほりに行っていましたが、今年の芋

の成長は良好とのことでした。当社のDM担当ですので、DMの斉藤さんが掘った芋、

是非ともお買い上げ下さい♪インフォメーションはコチラ・・・。

http://www.k-sho.co.jp/

 

 

 

さてさて、掘られたお芋は、畑の上でよ~く干されて、コンテナの中へ。

いもほり

ここから、「キュアリング倉庫」という糖化をさせる、温度管理された倉庫でじっくりねかせて

美味しいお芋に・・・。

 

このままいいお天気が続くことを願いたいと思います。

 

ブログ担当2号マヤコ

次ページへ »

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME