2009/11/16 月曜日

ほしいも学校シンポジウム

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 13:10:18

寒さが本格化してきましたね!
弊社のある茨城県ひたちなか市沿岸は、潮風がとても冷たく凍えそうです!
さむい~/(>_<;)\

でもこの寒風でこそ、美味しい“ほしいも”が出来上がるのです…(*´―`)

さて、弊社など“ほしいも”に関係する・興味のある者たちが参加する
「ほしいも学校」について、以前ご紹介いたしましたね。

そのほしいも学校の活動を、もっと多くの人に知って頂くため
先日「ほしいも学校シンポジウム」なるものを開きました。

0911005.jpg
シンポジウムの様子(緊張してます(笑))

グラフィックデザイナー佐藤卓さん(一番左)と、
チーム若手のメンバーも参加して、パネルディスカッションも行いました。
100名ほど集って頂きまして、ありがたい限りです。
実は右から二番目に、私もひっそり参加しております。(笑)

この模様はNHK首都圏ネットワークや、各新聞社、そして

0911006.jpg
デザイン専門誌AXIS12月号

デザイン専門誌のAXISのホームページでも掲載されました!
(掲載内容はコチラ→http://www.axisjiku.com/jp/2009/11/09/)

いよいよ本格始動の「ほしいも学校」。
どうぞご興味のある方は、事務局 ひたちなか商工会議所 小泉さん
(FAX 275-2666  Mail: koizumi@hcci.jp)まで。

全身全霊をかけて、がんばります!
幸田商店でした。

2009/11/2 月曜日

ほしいもフォンテーヌ

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 14:09:50

北海道では早くも雪の予報が出ていますね(@@;
そして新型インフルも本格的流行…
私も、いそいそと冬服を買い始めました^^;
栄養ドリンクも♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
幸田商店では、この度「ほしいも」を使ったケーキを
地元のフランス菓子屋ルブランさんと共同開発いたしました!!

0911001.jpg
ほしいもフォンテーヌ

その名も“ほしいもフォンテーヌ”。
フォンテーヌとは「泉」という意味のフランス語。
何度も試行錯誤を重ね、4ヶ月かけて完成いたしました。

0911002.jpg
重量感があります^^

なんとべっ甲ほしいもに使われている“泉”種のお芋がたっぷり!!
その丸干しほしいもだって、贅沢に入っています(*^∨^*)
柔らかな食感と、ほんのりバターの香りがたまりません!(>∀<*)

どこで買えるのか?
それはコチラ↓
0911003.jpg
1ホール(直径15cm)1,600円で販売しているそうです♪
お近くの方は是非、ルブランまで!

そして幸田商店では、日本経済新聞に取り上げられました^^*

0911004.jpg
10/29の日経新聞にて

これからも、地元の作物をたっぷり使っていきます!
どんな商品ができるのか、楽しみですね(^∨^*
幸田商店でした。

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME