月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2012年4月12日

今年のおいも

こんにちは。

日に日に暖かくなってきました。桜が満開!!にももうすぐかな?と思いつつ、まだ

コートを着ています。

 

 

さて、幸田商店も今年の秋に収穫するほしいもの原料作りが始まっています。

こうして、少しずつお芋を土に。

畑2012 008

 

次に、地熱で芽が焼けないように温度調整をしながら・・・。

畑2012 007

 

お水をまいたり、栄養を与えたりしながら・・・・。

畑2012 006

 

農業チームのHさんとSさん

畑2012 005

気温が高いハウスの中で頑張ってくれています

 

 

 

 

 

そして・・・・・

畑2012 003

かわいい芽がでてきました。

畑2012 002

 

この芽がどんどんおおきくなり、根を張って美味しいお芋になっていくんですね。

 

 

これからも少しずつ、畑の様子をお送りします!

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.