月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2016年4月13日

ほしいもの映画

Twitterでも以前ご紹介しましたが、高校生がほしいもの映画を製作しました。
製作したのはぐんま国際アカデミー高等部の生徒の方で、校内で映画祭があったそうです。

群馬県から茨城県ひたちなか市にある幸田商店までお越しいただき、工場の様子や社長や従業員などを取材していきました。
完成した映画を拝見して、熱心にほしいもについて調べ映画製作に取り組んだのだろうと感じました。

「日本の文化を世界に発信する」ことを目的にした映画製作で「ほしいも」がテーマに選ばれたことは、ほしいもを扱う幸田商店としてはとてもうれしいです。
先月に世界ほしいも大会があったように、「ほしいも」が日本発のグローバルな食品として認知されてきているのではないかと思います。

ぐんま国際アカデミー

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.