月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2012年3月1日

ほしいもと・・・・粉。

こんにちは。

 

 

昨日は沢山、雪が降りました。皆さん、お怪我などなかったでしょうか?

幸田商店がある、ひたちなかの平磯の地区はなんと朝からずっと雨。

海が近いおかげで、なかなか雪の影響は受けないそうですよ。

今日はうってかわっていいお天気。日差しが春のようです。

 

 

 

さて、パウンドケーキを焼きました。

「米粉のパウンドケーキ」

画像 008

 

米粉というと、「べったりしている」「重い」「膨らまない・・・」と製菓には向かないイメージ

なのですが、それは!粉によって違います。

 

幸田商店の米粉は、特別な方法で粉の粒子、粒を小さくしています。

だから、粒が小さければお水が粉につきにくい・・・つまりはべったりしない、水を含みにくい

からふくらみやすい。

こちらの画像で分かっていただけると思いますが、膨らんでいます。こちらベーキングパウダー

は一切使用していません。

 

 

 

で、こちらのパッケージです。

画像 009

こちらのパッケージにも書いてありますが「新潟県産コシヒカリ」で作っています。

お米の美味しい香り・・・甘味、ふんわりをお楽しみ下さい。

 

他には、とろみ付け、てんぷら、チヂミ、お好み焼き、お菓子類・・・色々な使い方ができますよ!

あ、ピザ生地もおいしかったな・・。

 

 

どうぞ、おためしくださいね。

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.