2012/3/1 木曜日

ほしいもと・・・・粉。

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 15:55:17

こんにちは。

 

 

昨日は沢山、雪が降りました。皆さん、お怪我などなかったでしょうか?

幸田商店がある、ひたちなかの平磯の地区はなんと朝からずっと雨。

海が近いおかげで、なかなか雪の影響は受けないそうですよ。

今日はうってかわっていいお天気。日差しが春のようです。

 

 

 

さて、パウンドケーキを焼きました。

「米粉のパウンドケーキ」

画像 008

 

米粉というと、「べったりしている」「重い」「膨らまない・・・」と製菓には向かないイメージ

なのですが、それは!粉によって違います。

 

幸田商店の米粉は、特別な方法で粉の粒子、粒を小さくしています。

だから、粒が小さければお水が粉につきにくい・・・つまりはべったりしない、水を含みにくい

からふくらみやすい。

こちらの画像で分かっていただけると思いますが、膨らんでいます。こちらベーキングパウダー

は一切使用していません。

 

 

 

で、こちらのパッケージです。

画像 009

こちらのパッケージにも書いてありますが「新潟県産コシヒカリ」で作っています。

お米の美味しい香り・・・甘味、ふんわりをお楽しみ下さい。

 

他には、とろみ付け、てんぷら、チヂミ、お好み焼き、お菓子類・・・色々な使い方ができますよ!

あ、ピザ生地もおいしかったな・・。

 

 

どうぞ、おためしくださいね。

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME