月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2011年6月6日

ほしいも学校トークショー in エクセルみなみ!

水戸駅話題の新スポット・エクセルみなみがオープンして10日以上経ちました。多くの方々に足を運んでいただき、ありがとうございます。

さて、参加された方々もいるかと思いますが、前回の日記で告知させていただいた、ほしいも学校トークショー&ほしいもアイデア料理試食会が昨日行われました!

参加できなかった方々のためにも、ここで写真を載せてみます。ちなみに撮ったのは私ですから、残念ながら自分は写っていません。・・・って、まあ誰も気にしないですよね・・・(´・ω・`)

それはともかく、当日の雰囲気を味わっていただければ幸いです。それではどうぞ!

 

~トークショー開催前~

1106-1

簡単に直前ミーティング!

  1106-2

予想以上の満席&立ち見!ありがとうございますっ!!

 

~トークショー~

まずは佐藤卓さんに、「ほしいも学校」や「デザイン」についてお話していただきました。

 1106-3

まずは佐藤卓さんの説明から。

 

 1106-4

デザインについて熱く語る佐藤さん。

 

そして、特別ゲスト・上月茨城県副知事登場です!

1106-5

固い握手を交わします・・・!

 1106-6

楽しそうに会話を交わすお二人。実際聴いて楽しかったですよ!

 

1106-7 

お二方とも楽しい時間をありがとうございました!

 

~ほしいもアイデア料理試食会~

1106-8 

おなかも空いたところで、アルコール大歓迎(笑)の試食会!

  1106-9

ほしいもアイデア料理!バーガー美味でした(^^)

  1106-10

ほしいもアイデア料理その2!アイデア料理の種類は無限大!

 

1106-11

みんなで分けて美味しく頂いております。

 

1106-12

もちろん佐藤卓さんも参加!お近づきになるチャンス!?

 1106-13

おや?右のパイはどこかで見たことが・・・(笑)

 

今回のお話はまた前回とは大きく違っており、また違う「宇宙」を見ることができた気がします。滅多に聞けない上月副知事のお話も色々聞きました。

 ほしいも学校はまだまだ活動を続けていきます。ほしいも学校に興味を持った方、参加したい方はほしいも学校ホームページへどうぞ!

 

もちろん、エクセルみなみ3階エスカレータ付近(トークショー会場だった4階から降りてすぐ右側ですよ!!)にあります幸田商店のお店も好調です。

 

そして折角なのでお得な情報も・・・

実は今現在、なんと!エクセルみなみ店限定!期間限定!数量限定!で「丸干し」ほしいもが売っています!Σ(゜□゜ノ)ノ

ネットショップや電話では購入できません!

ただし夏へ向かって暑くなってきておりますので、賞味期限は製造より14日、高温な場所を避けて冷蔵保存でお願い致しますね。

 

丸干しな体を角切りに近づけたい齋藤がお送りいたしました。

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.