2009/7/23 木曜日

すくすく社員畑

カテゴリ: ほしいも成長日記 — 投稿者 info @ 12:50:38

やっと梅雨明け!
…と思ったら、また梅雨が戻ってきたようなお天気ですね。
みなさま皆既日食は見られたでしょうか!?
幸田商店では雨が降って見られませんでした\(^O^;)/
次回日本での皆既日食までがんばりたいと思います!(笑)

さて今回は、お芋の話はちょっと休憩(^。^)
昨年に引き続き、楽しい社員畑をご紹介しようと思います。
今年はビニールハウスが2棟できたので、ちょっと狭いですが…
お野菜はぐんぐん育ってくれました^^*

20097004.JPG
夏といえばスイカ!

まずはスイカです^^
今年もまだ小さいながら、順調に何玉か育ってきています。
しかし恥ずかしがり屋なのか、模様のせいなのか気付かないうちに大きくなっていたりするスイカも…!
結構うまく隠れています(笑)

20097005.JPG
仲良く3本

20097006.JPG
まだ小さな「ピーマン」

そしてお次は「ピーマン」です。
まだ小さい実が出てきたばかりですが、そのうちいっぱいできるハズ!
炙って少しコゲめができたやつが美味しいんですよねぇ…(´¬`*)
え?オヤジくさい?? では次!(笑)

20097007.JPG
まだ小さなナスがたくさん

そして最後はナス!
まだ小ぶりですが、たくさんできてました!(^口^*
私は薄く切ったナスを炒めて醤油を…って、もういいですね。(笑)
美味しいんですよ~(´∨`*うっとり

20097008.JPG
受粉してくれている蜂さん。

ちょうど蜂さんが、蜜を求めて来たのでパシャリ。
あんな綺麗な形にしてくれているのは、“蜂さん”だと思う。
実際、蜂さんがいなければイチゴやリンゴなど果物も、キャベツやニンジンなど野菜もほとんど採れなくなってしまうだろうな。。
なんてセンチメンタルになってしまいましたが、畑の中を飛び回る蜂さんを見て一安心。(´∀`*

これからも蜂さんの様に情報を集めて、がんばっていきたいと思います^^
幸田商店でした。

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME