2011/7/22 金曜日

皆様の想いを被災地へ・・・

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 17:36:01

30℃を越える猛暑が先日の台風で和らぎ、ここひたちなかでは束の間の涼しさを感じております。この涼しさが続けば良いのですがね^^;

気になるお芋の苗は、暑さにも負けず、風にも負けず、日々成長を遂げているようです。 

1107-1

 事務所のすぐ隣の畑の様子。

 

今年の干し芋の出来栄えを左右することでもあるので、生育状況を待っていたほうは多いかと思いますが、詳しい苗の成長は次回にしまして、今日はちょっと別の話題をお届けします。

 

遅れながら本日、幸田商店は「わけありほしいも」の売上から集まった義援金を、茨城県を通して寄付いたしました!

 シロタ写真 

干し芋1袋(500g・500円)につき50円を義援金に!

 

既にインターネット販売は終了とさせて頂きました。ちょっと寂しくなりましたが専用ページはこちらになります。

 

当初は茨城新聞(株式会社茨城新聞社)様を通して、との事でしたが、既に茨城新聞様では受付が終了してしまったため、茨城県に問い合わせたところ、県で仲介していただけることになりました。

しかも!今回は橋本県知事がお時間を作っていただき、知事ご自身がお立会いになって下さいました!

RIMG0221

橋本知事と貴重な記念撮影!

 

お土産として持っていったギフト(写真両端の2人が持っている箱) も知事自ら開封し質問される程、干し芋に興味を持っておられたようです!

知事としても今後のことをご心配されている一方、私たちにご期待して頂いているようでした。

 

今回、6月30日までに集まった375,200円を義援金として贈らせて頂きました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

 

今日は会社で留守番して仕事をしていた齋藤がお送りいたしました。

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME