2011/3/31 木曜日

復興支援にほしいもを・・・

カテゴリ: お知らせ,製品情報 — 投稿者 info @ 11:50:14

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

 

茨城・ひたちなかにあります幸田商店は建物に一部破損があったものの、幸いにも人的な被害はありませんでした。

 最初の地震から3週間近く経った今、徐々に宅急便での出荷も復旧しております。ようやく全国各地でほしいもを待つお客様にお届けすることができるようになりつつあります。

 私もお客様とのお電話やメールでたくさんのお見舞いの言葉を頂き、人の温もりの大きさに改めて気づかされました。本当にありがとうございます(うω;)

 

さて、十分とはいえませんが震災直後と比較しますとだいぶ復旧が進んだ幸田商店ですが、未だ復旧が進まない地域に対し何が出来るか考えていました。

 そこで、ありきたりで微力ながら、売上の一部を義援金として被災地支援に寄付する「チャリティーほしいも」を販売いたしました!

 内容は、今まで販売したことの無い「シロタ」と呼ばれる「わけありほしいも」。幸田商店も被災の影響で充分な量の商品が確保できず、この商品となってしまったのですが、少しでも役に立てればと販売を致しました。

シロタ表

見た目は白いけど、風味はしっかりほしいもの味!

シロタ写真

若手の女の子にご協力して頂きました(^^)

 

 特設ページでも紹介しておりますが、多少見た目とやわらかさの面で普通のほしいもに劣りますが、風味はあまり劣りません。

 恐らく多くの方々が心配している放射能ですが、この商品を含め弊社が販売しているほしいもからは検出されておりませんのでご安心を(・∀・)

 この商品、今回1袋500円で販売いたしますが、1袋につき50円を、茨城新聞社を通して寄付いたします。ちなみに、お客様にとってお得なセットもご用意しております。 

寄付金流れ

お粗末ですが流れを簡単にまとめてみました

 

もちろんご購入して、被災地で食糧不足に苦しんでいるご親戚やお知り合いの方にお送りすることも可能です!ただし、一部地域ではお届けできない場合や、時間がかかってしまう場合がありますので注意してください。

 私も個人的に10袋くらい買って、福島に住んでいる従兄弟に送りたいと思います(・ω・)

 ↓詳細はこちらから!↓

charityhoshiimo

 

幸田商店も自社の復旧を急ぎつつ、微力ながら被災地復興支援をこれから続けていきますので、皆様のご支援よろしくお願いいたします!

 

幸田商店の齋藤がお送りいたしました。

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME