月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2016年12月16日

茨城おみやげ大賞2016

幸田商店です。

先日12月14日に行われた「茨城おみやげ大賞2016」にて弊社の「海風ほしいも」が最高金賞10品の1つに選ばれました。
img_0963

「海風ほしいも」は茨城県ひたちなか市で60年以上にも渡って生産されてきた玉豊というさつまいもの品種を使用しています。
新品種へ注目が集まることも多いですが、やはりほしいもは玉豊が良いと根強い人気がございます。
幸田商店では長年愛されるこの品種をこれからも育て守っていこうという思いでこの商品を開発しました。

また、ひたちなか市のほしいもは冬場海からの寒風によって味わい深く干し上がります。
ひたちなか市阿字ヶ浦の海はサーフィンのメッカでもあります。サーファーもこの海風を待っています。
パッケージではほしいもをサーフボードに見立て、豊かな自然の中で作り上げられるほしいもを表現したものです。

DSC_9260

今回の「茨城おみやげ大賞2016」では茨城県で長年愛される玉豊のほしいもの魅力をしっかりとアピールできたと思っております。
今後も茨城県内外でほしいもの魅力を伝えていくことができるよう努めてまいります。

 

幸田商店オンラインショップhttp://www.k-sho.co.jp/ec/products/detail/173

楽天市場http://item.rakuten.co.jp/kouta/umikaze/

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LXSDSV4

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.