(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2012年10月18日

いばらきデザインセレクション

おはようございます。

 

朝からブログを書くなど、なかなかありません。そのくらいBIGニュースです。

茨城県とテクノセンターが主催する「いばらきデザインセレクション」で

幸田商店×運平堂本店で

 

「選 定」茨城県の優れたデザインとして評価できるもの 

を受賞いたしました。

以前こちらでもお話した、「べっ甲ほしいも羊羹セット」で受賞しました。

この商品、運平堂さんの岩田さんがほしいもの香りを残すためにとても苦労した丹精込めた商品。

そして、マヤコが実は、おいもを手詰めした商品。

羊羹セット

 

 

何か、小箱に、こっそり美味しさと、楽しみと、ワクワク感が詰められたらな・・・という思い出作りま

した。どこにもない「ほしいも」の「ようかん」です。

品のいい、小箱をお土産に。おしゃれじゃないですか?

セットは来年、1月中旬くらいから販売予定です。お楽しみに!!

デザインセレクションのカタログはコチラです。

http://www.idesign-c.jp/wordpress/wp-content/uploads/IDS2012mini.pdf

茨城県デザインセンターさんの素敵なデザインです。自治体でも様々な活動がなされています。

どうぞ、ご覧下さい!

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.