月別アーカイブ

(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2008年8月8日

社員畑からおいしい贈り物

8月に入り、セミも本格的に鳴き始めましたね。
ほんの少し外に出るだけで、汗が滝のように流れてきます^^;

だけども、溶けてはいられません。
草取りというお仕事があるんですよね…。
しかし草取りばかりお知らせしても面白くないと思うので、
今日は会社にある、「社員畑」についてお伝えしようと思います^^

200808001.JPG
色々な野菜が育ちます!「社員畑」

写真の場所は、茨城県ひたちなか市にある自社から徒歩0分の畑です。(笑)
ここは社員が自由に使えるので、日々いろいろな野菜が育っています^^
その内のいくつかをご紹介しましょう。

200808002.JPG
たわわに実ったトマト

200808003.JPG
ペットボトルくらいに育ったゴーヤ

200808004.JPG
大きな俵型のスイカ

200808005.jpg
オクラの花。初めて見ました^^

ホントに色々な野菜が育つ、日本の土壌は豊かですね。
野菜を育ててみると、いかに素晴らしい土なのかが分かります。
どこにでも草が生えますしね^^;(笑)

やはりこの素晴らしい土地をみすみす捨てるわけにはいきません。
食の安全が問われている今こそ、農地を再生させるべきだと思います。
幸田商店は、これからも畑を増やし、荒れ地になる前に、一面の緑にする。
この信念のもと、社員一同、美味しいほしいもの為がんばっていきます!

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.