2012/3/21 水曜日

笠間でイベント行ないます。

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 16:04:21

こんにちは。

暦の上では、昨日から春。

 

日差しも、空気の感じも何となく春ですね。でも、風は冷たくて・・・。花が満開になるのはいつなのでしょうか?

 

 

  

さて、そんな春にふさわしいイベントのお知らせです。

 

 

 

「クラフト&フードフェアinかさま」


 

3月31日(土)~4月2日(月)

 

10am~5pm


 

きらら館広場(笠間市笠間2258-1)


 
 

手作りアーティストさんによる、こだわりのクラフトフェア

様々なクラフト作品から茨城のこだわり食品も!!


 


 

きらら館さんとは、ギフトのコラボもさせていただいています。素敵な陶器、ちょっとカフェみたいな

ほっこりした、素敵なお店ですよ!

笠間にお散歩をしながら是非、お立ち寄りくださいね。あ、東京の自由が丘にもお店があります。

自由が丘のアンナミラーズの近く、ちょっと緩やかな坂を上ったところです。

 

詳しくはこちら

http://www.kilalakan.jp/

 名称未設定そんなきらら館さんのお庭で幸田商店もカフェを3日限りの限定オープン!!

その名も「imo cafe」


 

おいしい、スローフードでおもてなしいたしますよ!


 


 


 


 

ぜひ、遊びに来てくださいドキドキ


 


 


2012/3/19 月曜日

ほしいも限定 お買い得です!!

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 15:49:52

こんにちは。

 

大変ご好評頂いていました「徳用ほしいも」ですが実は先々週で終了しました。

 

 

 

 

 

しかし、ご愛好にお応えし、緊急限定発売いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2kg 1700円のみの販売になります。

 

 

 

 

 

数量限定ですので、お急ぎ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

取り急ぎ、緊急告知でした。

2012/3/12 月曜日

ありがとうございました

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 16:27:35

こんにちは。

今日は、週末とは打って変わってとてもいいお天気です。なぜ???週末は雨だったの?

とちょっと悲しくなります(笑)

 

 

 

以前にブログで告知させていただいたNHK放送センターでのイベントが無事に終わりました。

ありがとうございました。

 

さて、その様子。

starnet tokyo 002

1日目は雪・・・寒かったです。お客様も少なくて・・・。

2日目は大盛況でした。1日だけの販売会のようでした。でも、たくさんのお客様にお会いできて

お話をさせていただきました。ありがとうございました。

 

 

会場には震災の慰霊祭の中継が流れており、震災から1年の黙祷の時間には渋谷の騒然とした

場から音が1分間きえました。子どもも、若者も、お年よりも、心を静かに・・・平和を願って。日本

人の懐の深さを感じました。

 

まず、もう地震がなく、そして傷ついた心がいやされ、皆が幸せであれますように祈りたいと

思います。

 

11日(日)

2012/3/8 木曜日

こんなお菓子はいかがですか?

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 11:46:17

こんにちは。

 

今日は、幸田商店のキッチンの窓から見える下のお庭から、うぐいすの声がきこえてきます。

いい声で思わず聞き入ってしまいました。そんなところにも春が。

 

 

さて、今日はこんなお菓子を作りましたよ。

チュロス 002

 

まず、ボウルに「幸田の上新粉」150g、木綿豆腐150gを入れます。

 

 

よーく、混ぜ合わさるまで、練り練り。なかなか混ざらず、粉っぽくて不安になりますが

なじむとしっとりしてきますから大丈夫です!!

粉っぽさがなくなってきたら、練乳(なければ砂糖)を大さじ4杯。さらに、練り練り。

 

口の大きめの絞り袋に入れて、(なければ強めのビニール袋でもいいですよ!!)

大体、10センチ(お好みの大きさで)位の長さに絞りながら180度の油であげます。

絞っても切れないときは、はさみで切りながら油に入れてください。

チュロス 001

こんがりキツネいろになるまでカリッとあげてください。

 

 

チュロス 003

はい、できあがり!大体10本ぐらいできあがりますよ。

 

 

 

上新粉はお米でできていますので、中はもっちり、外はカリッと仕上がります!!

 

 

幸田商店はこんな素材も販売しています。

どうぞ、お試しくださいね!

2012/3/7 水曜日

にほんばし島根館

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 9:08:16

毎日、雨が降ったり、急に晴れたり・・・。春だな・・・と感じられるようになりました。

この雨を受けながら、色々な花々のつぼみが、花を咲かせるパワーをためている気がします。

春が待ち遠しい・・・。

 

 

さて、皆様にお知らせです。

東京 日本橋の「にほんばし島根館」で、幸田商店のほしいもを販売していただいています。

ほしいも販売場画像

にほんばし島根館は、日本橋三越の対面にあります。島根の美味しいもの、物産品を扱っていますよ!

ちなみにわたしは、「あご」の煮干がすきで、愛用しています。調味料から生鮮品などなど、島根を東京で

体験できちゃいます。どうぞ、ご利用下さい。

 

島根のおいしいものと、茨城のほしいものコラボです。

詳しくはコチラ!!

http://www.shimanekan.jp/

 

どうぞ、宜しくお願いいたします。

2012/3/5 月曜日

NHK放送センターでイベント行ないます

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 16:58:17

こんにちは。

良く降る雨ですね。雨が降っても温かいのが「春だな・・・」と感じます。「春雨」いいですね。

 

さて、今週末、幸田商店が東京に上陸です!!

3月10(土)、11(日)にNHK放送センターの一帯で「ふるさとの食 にほんの食」と題して

全国の美味しいものが集結しちゃいます。

 

そこに幸田商店が出店いたします。

スライド1

全国の美味しいものを食べながら、遊びにきてください!

幸田商店では、100円ほしいも、べっ甲羊羹などなど、東京では購入できないお品ばかり

です。

 

 

どうぞ、都内の方、遊びにいらしてくださいね!!

2012/3/1 木曜日

ほしいもと・・・・粉。

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 15:55:17

こんにちは。

 

 

昨日は沢山、雪が降りました。皆さん、お怪我などなかったでしょうか?

幸田商店がある、ひたちなかの平磯の地区はなんと朝からずっと雨。

海が近いおかげで、なかなか雪の影響は受けないそうですよ。

今日はうってかわっていいお天気。日差しが春のようです。

 

 

 

さて、パウンドケーキを焼きました。

「米粉のパウンドケーキ」

画像 008

 

米粉というと、「べったりしている」「重い」「膨らまない・・・」と製菓には向かないイメージ

なのですが、それは!粉によって違います。

 

幸田商店の米粉は、特別な方法で粉の粒子、粒を小さくしています。

だから、粒が小さければお水が粉につきにくい・・・つまりはべったりしない、水を含みにくい

からふくらみやすい。

こちらの画像で分かっていただけると思いますが、膨らんでいます。こちらベーキングパウダー

は一切使用していません。

 

 

 

で、こちらのパッケージです。

画像 009

こちらのパッケージにも書いてありますが「新潟県産コシヒカリ」で作っています。

お米の美味しい香り・・・甘味、ふんわりをお楽しみ下さい。

 

他には、とろみ付け、てんぷら、チヂミ、お好み焼き、お菓子類・・・色々な使い方ができますよ!

あ、ピザ生地もおいしかったな・・。

 

 

どうぞ、おためしくださいね。

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME