2017/2/23 木曜日

社長イチオシ 幸田商店自慢商品の詰め合わせ

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 17:29:34

幸田商店です。

「社長イチオシ 幸田商店自慢商品の詰め合わせ」の内容を変更して販売を再開いたしました。

D4A_9457

詰め合わせの内容は下記の通りです。

からだきなこのお試しサイズ4種類[黒ごまアーモンドきなこ(90g)/くるみ黒糖きなこ(90g)/青汁きなこ(90g)/黒ごま黒糖黒豆きなこ(100g)]
ほしいも5種類は定番の玉豊と人気のべにはるかは通常は扱ってない限定品の満てんほしいも(玉豊)とぎらばりほしいも(べにはるか)が入っております。
いずみ平切りほしいもとほしキラリ平切りほしいもは食べきりやすい80gになっております。
珍しいクイックスイート平切りほしいもも引き続き入っております。

ギフトにも自分用にも最適な「社長イチオシ 幸田商店自慢商品の詰め合わせ」はplusきなこシール付きのギフト箱でお届けになります。
D4A_9477

http://www.k-sho.co.jp/ec/products/detail/324

2017/2/16 木曜日

スーパーマーケットトレードショウ2017

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 10:38:49

幸田商店です。

現在都内で行われているスーパーマーケットトレードショウ2017に弊社も参加しております。

茨城県と地域資源活用の会というブースに商品を出展中です。
からだきなこと乾燥野菜を紹介しており、特にからだきなこは新商品のPRを行なっています。

からだきなこの新商品は、2月1日に販売を開始した「緑茶葉オリゴ糖きなこ」と3月1日に販売開始予定の「もち麦ココナッツきなこ」となっています。
当ブログでも今後こちらの新商品2つについて紹介していきたいと思います。

2017トレードショー (3)2017トレードショー (4)

 

2017/2/8 水曜日

おみやげ大賞PRイベント

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 18:10:33

幸田商店です。

昨日2月7日に東京都の NIHONBASHI CAFEST にて茨城おみやげ大賞メディア・バイヤーPRイベントが行なわれました。

弊社からは鬼澤社長が最高金賞を受賞した「海風ほしいも」のPRに出向きました。

IMG_3171IMG_3172

 

他の品種の人気が高まっていますが、「海風ほしいも」は昔ながらの玉豊種のほしいもです。

玉豊こそが茨城県をほしいも生産日本一にした大切に守っていくべき品種であることをはじめ、おいしいほしいもには海風が重要なので「海風ほしいも」と名づけたことなどを紹介いたしました。

5月には近年注目されている弊社近くの国営ひたち海浜公園のネモフィラをさわやかに揺らす海風が、実は冬にはほしいもを味わい深いものにしているとの話をしたようです。

また、パッケージについてもほしいも同様に海風を待っているサーファーをイメージしており、商品の外観にもこだわりを持っていることをPRできたかと思います。

今回のイベントでより多くの方に「海風ほしいも」を知っていただけたら幸いです。

2017/2/1 水曜日

工場見学

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 18:06:58

幸田商店です。

本日、弊社工場近くにございます平磯小学校の児童の皆様が工場見学に来社しました。

自分の住んでる地域について学習するということで、ひたちなか市の特産品であるほしいものことを知るという内容でした。

まず、弊社社長からほしいもの説明をし、ほしいも生産の過程を動画にて紹介いたしました。
その後ほしいも加工を見学していただき、質疑応答という流れでした。

2017020120170201(3)20170201(2)

児童の皆様にとってほしいもは身近な食べ物の一つだと思います。
そのほしいもには様々な過程を経て生産され、そしてより良いものを作るため多くの生産者が努力をし続けていることを知っていただく良い機会になったと思っております。

今回の工場見学が児童の皆様の地元への深い理解と興味に繋がっていれば幸いでございます。

2017/1/27 金曜日

勝田マラソン

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 18:06:50

幸田商店です。

勝田全国マラソン第65回大会にて、ほしいもを販売いたします。

茨城県おみやげ大賞金賞の海風ほしいもや、人気のべにはるか平切り150gの他にもお得な商品をご用意しております。

弊社からのマラソン参加者はおりませんが1名フルマラソンに参加いたします。
「完走いも」で走者の皆様を応援できたらと思います。

勝田マラソン65

2017/1/20 金曜日

週刊新潮にて紹介されました

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 17:07:59

幸田商店です。

週刊新潮にて茨城県出身のタレント磯山さやかさんのほしいもについての記事が掲載されました。

その中で、一言ではありますがオススメのメーカーの一つとして幸田商店の名前をご紹介いただきました。

磯山さやかさんのように弊社もほしいもの魅力をアピールできるよう努力していきたいです。

20170120165254

2017/1/7 土曜日

第3回サツマイモ産業振興研究セミナーのお知らせ

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 10:55:17

幸田商店です。

1月14日(土)に第3回サツマイモ産業振興研究セミナーが開催されます。
テーマは「干し芋の品種と科学を考える!」です。

茨城県農業総合センター農業研究所 作物研究室 技師 荒木田尚広 様より「干し芋の品種と科学について(仮)」というテーマで講演がございます。

その後、各種ほしいもの試食タイムとディスカッションタイムがございます。
弊社社長の鬼澤宏幸もコーディネーターとして参加いたします。

日時:2017年1月14日(土)13:00~16:15
会場:女子栄養大学・駒込キャンパス 生涯学習センター3F
対象:いも類研究会会員、サツマイモに関心のある一般の方(定員:50名)
参加費:500円
申し込み方法:氏名・ご住所・お電話番号等を日本いも類研究会事務局までご連絡の上、お早めにお申し込みください(先着順)。
電話:03-3588-1040
FAX:03-3588-1225

昨年10月に発刊された「干しいも事典」の販売もございます。
ほしいも・サツマイモに興味のある方はぜひご参加ください。
satumaimo3

2016/12/30 金曜日

本年もありがとうございました

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 16:59:19

幸田商店です。

日頃より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2016年も無事に1年を終えることができそうです。

本年はくるみ黒糖きなこがスーパーマーケット・トレードショーにて「スーパーマーケットで買いたいフード30選2016」に選出されたり、
Instagramでフォトコンテストを実施したりと、からだきなこの魅力を積極的にアピールできた年なのではないかと思います。

また、ほしいもに関しましては「第一回世界ほしいも大会inひたちなか」の開催、ほしいも事典の発行や様々な雑誌等メディアでの掲載など、
茨城県だけでなく日本全国さらには世界でほしいもが注目されていると実感いたしました。

本年も幸田商店にとって実りの多い年になりました。
これもひとえに、皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。

来年も、皆様にご満足いただける商品を提供できるよう精進してまいります。
本年と変わらぬご支援ご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

dsc_9543

2016/12/23 金曜日

年末年始のご注文受付について

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 19:02:37

幸田商店です。

年内発送可能なご注文のお受付は締め切っております。

12月26日(月)はお電話でのご注文をお受けいたしますが、
発送は1月6日(金)以降に順次出荷となります。

ご注文内容、またはご注文件数によっては1月中旬以降のお届けになる場合がございます。

弊社オンラインショップは12月23日(金)から1月4日(水)は長期休業とさせていただきます。
休業期間中の対応に関しましては以下の通りとなります。

【ご注文について】
ネットショップ又はFAXでのご注文はいつでも可能です。
お電話でのご注文につきましては、12月27日~1月4日はお受けできかねます。

【お問い合わせ】
お客様相談室からメールでのお問い合わせが可能となっております。
1月5日(木)より、順次回答させていただきます。
お電話でのお問い合わせは12月29日~1月4日まではご対応できかねます。

【直営店】
水戸駅ビルエクセルみなみ 3階にございます弊社直営店につきましては、
エクセルみなみと同様の営業となります。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2016/12/16 金曜日

茨城おみやげ大賞2016

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 11:54:01

幸田商店です。

先日12月14日に行われた「茨城おみやげ大賞2016」にて弊社の「海風ほしいも」が最高金賞10品の1つに選ばれました。
img_0963

「海風ほしいも」は茨城県ひたちなか市で60年以上にも渡って生産されてきた玉豊というさつまいもの品種を使用しています。
新品種へ注目が集まることも多いですが、やはりほしいもは玉豊が良いと根強い人気がございます。
幸田商店では長年愛されるこの品種をこれからも育て守っていこうという思いでこの商品を開発しました。

また、ひたちなか市のほしいもは冬場海からの寒風によって味わい深く干し上がります。
ひたちなか市阿字ヶ浦の海はサーフィンのメッカでもあります。サーファーもこの海風を待っています。
パッケージではほしいもをサーフボードに見立て、豊かな自然の中で作り上げられるほしいもを表現したものです。

DSC_9260

今回の「茨城おみやげ大賞2016」では茨城県で長年愛される玉豊のほしいもの魅力をしっかりとアピールできたと思っております。
今後も茨城県内外でほしいもの魅力を伝えていくことができるよう努めてまいります。

 

幸田商店オンラインショップhttp://www.k-sho.co.jp/ec/products/detail/173

楽天市場http://item.rakuten.co.jp/kouta/umikaze/

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B01LXSDSV4

次ページへ »

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME