2017/7/21 金曜日

からだきなこキャンペーン

カテゴリ: お知らせ,きなこ — 投稿者 info @ 16:43:37

幸田商店です。

現在、モニプラファンブログにて「 【10名様】からだよろこぶ「もち麦ココナッツきなこ」のモニター大募集!」キャンペーンを実施中です。
黒ごまアーモンド、くるみ黒糖きなこに引き続き第3弾になります。
もち麦ココナッツきなこ4

このキャンペーンでは、からだきなこのアピールだけでなく当選した方から、新たなからだきなこの楽しみ方を学んでいけたらと考えております。
ご興味がある方はぜひチェックしてみてください。
http://monipla.jp/koutashouten/event17071/

2017/7/14 金曜日

新日本スーパーマーケット協会「セルフサービス」に掲載されました

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 10:09:41

幸田商店です。

新日本スーパーマーケット協会が発行する「セルフサービス7月号」に幸田商店が取り上げられました。
「Oh!農 かず”産”歩」という特集にてサツマイモ栽培からほしいも加工までを中心について掲載していただきました。

畑や工場内を見ながら取材していただき、社長の言葉を交えながらまとめられています。
IMG_1281IMG_1282

弊社の取り組みをしっかりアピールできたかと思います。

2017/7/6 木曜日

ほしいも勉強会

カテゴリ: ひたちなか市,ほしいも学校 — 投稿者 info @ 17:29:41

幸田商店です。

本日は講師をお招きし、農家の方々と一緒にほしいも勉強会を行いました。
弊社社長挨拶からはじまり講演、質疑応答、弊社の取り組みについての説明という流れで進み、有意義な勉強会だったと思います。
IMG_1264

講師はとしてお越しいただいたのはほしいもの話をするのがうれしくてたまらないほどほしいも好きの茨城県農業総合センターの方です。
品種の変遷や甘いほしいもをつくる原理、加工方法による香り・食味・色の変化といった講演内容でした。
これから開発していく予定の品種についてなど質問にもご回答いただきました。
IMG_1261IMG_1266IMG_1268

破断強度(硬さ)や水分活性(菌の発生しやすさ)やショ糖・麦芽糖など日常では使わない用語もあり、参加者それぞれに新しい発見があったと思います。

これからもしっかりした知識をつけ、より皆様にご満足いただける商品説明・ほしいも製造をしていきたいと考えています。

2017/6/30 金曜日

新工場建設中2

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 15:44:17

幸田商店です。

蒸し暑くなり、熱中症・日焼け対策が必須な季節がやってきました。
幸田商店では引き続き新工場の建設が続いております。
IMG_1247IMG_1251IMG_1252

今後も工場建設の様子をお伝えしていければと思います。

2017/6/22 木曜日

「だいすき常陸」に掲載されました

カテゴリ: お知らせ,きなこ — 投稿者 info @ 16:53:16

幸田商店です。

6月10日発行の「だいすき常陸14号」に弊社のからだきなこの工場が取り上げられております。
「見る!知る!県北学習ガイド」という特集です。
IMG_1243

IMG_1244

工場見学という形で大豆の焙煎から袋詰めまでご紹介していただきました。

製造工程から幸田商店の衛生安全管理やおいしさをつくる技術を知っていただけたのではないかと思っております。

今回の記事で1人でもからだきなこに興味を示す方がいらっしゃれば幸いです。

2017/6/16 金曜日

きなこアイス

カテゴリ: きなこ,製品情報 — 投稿者 info @ 16:32:20

幸田商店です。

最近は暑い日が続いていましたが、雨天で涼しくなったりと天気が不安定でございます。

暑い日にはアイスで、涼しい日にはホットでお召し上がりになれるきなこ甘酒はいかがでしょう。
使用例 (5)D4A_9514

甘酒自体が甘みがあるので、黒ごまアーモンドきなこやもち麦ココナッツきなこなどがおすすめです。
きなこの香ばしさや黒ごまアーモンドやココナッツの風味が加わっていつもと違う甘酒が楽しめます。

 

工場建設も進んでおります。
IMG_1210IMG_1211

2017/6/8 木曜日

新工場建設中

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 16:31:38

幸田商店です。

現在幸田商店の事務所隣の敷地では新工場を建設中です。
IMG_1186

以前当ブログで紹介いたしました通り地鎮祭はつつがなく終わり、
平らだった土地に凹凸が現れました。
IMG_1187IMG_1189IMG_1192IMG_1194

毎日少しずつ変化する工場に徐々に愛着を持ち始めました。
工場建設の様子を今後もブログにて公開していきたいと思っております。

2017/5/30 火曜日

ほしいものタイプ

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 17:07:23

幸田商店です。

ほしいもにはサツマイモの品種だけでなく、形状も種類があります。

幸田商店で扱っているのは平切りタイプ、丸干しタイプ、角切りタイプの3種類です。

ほしいもで最もスタンダードなのは平切りタイプです。
さつまいもを縦にスライスした平たい形をしています。
切りほしいもと表現することもあります。
DSC_9375は

サツマイモをそのまま切らずに干したのが丸干しタイプになります。
厚みがあるため乾燥に時間がかかり、加工中に傷みやすいので生産時期も限られます。
生産量は少ないですがモッチリとした食感と食べ応えで高い人気があります。
DSC_9498

サツマイモをスティック状に切った物を角切りタイプといいます。
カットする工程が平切りより手間がかかり、サツマイモの形を選ぶため生産量が多くはありません。
平切りの食べやすさと丸干しの食べ応えを両立しています。
DSC_9504ぎ

サツマイモの品種だけでなく、形状でもお好みのものを見つけていただけたら幸いでございます。
※画像はべにはるかになります。

2017/5/24 水曜日

新ケース

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 17:08:13

幸田商店です。

この度、通信販売用に新しいケースを考案いたしました。
全体に幸田商店のマークである丸で囲まれた「幸」が全体にあしらわれたデザインです。

新商品ほしいも1kg詰め商品を発送する際に使用予定です。
新しいケースで今までにない商品を展開していきたいです。
box

第一弾は「べにはるかスティックタイプ1kg

2017/5/12 金曜日

フラフェスティバル

カテゴリ: お知らせ — 投稿者 info @ 17:36:15

幸田商店です。

5月14日(日)に海浜公園でフラフェスティバルが開催されます。

幸田商店もひたちなか市のお土産代表の1つとして出店いたします。
様々な品種をお楽しみいただけるようなお得なセットを用意しております。

フラとネモフィラを見に海浜公園にお立ち寄りの際はぜひご利用ください。

次ページへ »

CopyRight(C) KOUTA SHOUTEN co.ltd 2005-2011 All Right Reserved.
Powered by WordPress ME