(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2008年6月30日

地域環境ボランティア

なんだか汗ばむ日が増えてきましたね。梅雨があければ夏本番!
猛烈な暑さになる前に…ひと仕事!^^

先日、当社のある茨城県ひたちなか市にて、従業員全員でボランティア活動を行いました。
ボランティア内容は、「地域の環境美化」。
幸田商店がここまでやって来られたのも、地域の皆さんの支えあってのこと。
会社周辺地域の人々への感謝を込めて、ごみを拾います。

2008.06.004
拾ったごみは地域指定のごみ袋へ

2008.06.006
どんどん拾い集めていきます

従業員を5チームに分けて、それぞれ別のルートでごみ拾いを行いました。
気温は高かったけど、曇っていたので絶好のボランティア日和?でした(笑)

2008.06.008
それぞれのルートで拾ったごみを一か所に集めます

2008.06.008
色々なごみがあったのですね(草も!?)

2008.06.009
参加した従業員のみなさん

これから真夏の暑さが訪れますが、従業員一同、夏バテに負けず頑張ります!

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.