(株)幸田商店は茨城県ひたちなか市の干し芋(ほしいも)、きな粉などを製造する企業です。

ほしいも屋 幸田商店 ブログBLOG

2016年4月11日

きなこトーストで朝食

今日の朝食は「黒ごまアーモンドきなこ」をトッピングしたトースト&コーヒーにしました。

といっても、私は嫁さんの隣で写真を撮っていただけですがwwwIMG_0872

作り方はとても簡単です。

まずは8枚切りの食パンにバターかマーガリンを塗ります。

バターはちょっと溶かすと塗りやすいです。

次に「黒ごまアーモンドきなこ」をたっぶりかけてこんなふうに塗ります。

けちらないで、たっぶりかけてください。IMG_0876

後はオーブントースターに入れて焼くだけ!

こんがり焼き色がつくまで焼くのがコツです。

開けると「きなことアーモンド」のいい匂いが部屋に広がります。

ハチミツをたっぶりかければ出来上がり!

コーヒーはブラックでどうぞIMG_0879

きなことハチミツで月曜日の朝からおいしく朝食をいただきました。

昨日の暑さから今日はちょっと寒い感じですけど、風邪なんかひかないように

今週もがんばりましょう!

 

IMG_0881

 

 

 

 

IMG_0882

 

 

 

 

IMG_0884

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ

Copyright © KOUTA SHOUTEN co.,ltd. All Rights Reserved.